--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.19

洞窟・・・。

こんばんは~、見ている人がいるかわかりうませんがお久しぶりです。
最近は忙しくてゲームをやっている暇がなくて進める事ができませんでした・・・。
しかしながら、なんとか望郷の洞窟をクリア。
内部の構造も単純で短くてサクサク進められて良かったです。
個人的にはひたすら長くて複雑なダンジョンは面倒くさくてきついですからね。

スポンサーサイト
2007.04.28

エターニア④

こんばんは~。お久しぶりです。
エターニアをやるのをすっかり忘れていました^^;
というわけで今日はちょっぴり進めました。

観測所を出た後、モルルに向かうために望郷の洞窟へ向かいました。
望郷の洞窟もオフラインだとあっというまです。
洞窟の入り口にはオンラインと同じく
クマに食われそうになりながらもタマゴを取ってきた商人がいました。

洞窟は・・・面倒くさくなったので入り口でセーブ。
また今度進めます。
2007.04.21

エターニア③

というわけで、少しずつ進めているエターニアオフライン。

ラシュアン河口を下るとミンツが見えてきました。
早速入るとあまりの狭さに驚きました。
これが本当にオンラインにおける主要都市ミンツなのかと疑うほど狭いです。
グラウンドも下半分しかないし、西区も東区もありません。
通路も人が2人通れればいいくらいでとても100人も人が入れない状態ですね。
グランドではなんとかボールというミニゲームができるのですが
これまた難しい・・・。
でも、これもオンラインでバトルできるようにしたらかなり面白くなったと思います。

そんでもってミンツの岩山に向かいました。
ここもマップが大幅に縮小されていますねぇ・・・。
天文台まであっという間についてしまいます。

天文台はオンラインと殆どそのままっていう感じでした。

う~んこうやってプレイしてくるとオフラインのマップの狭さに
ちょっとがっかりしてきますね。
先にオンラインをやってなければ逆に、オンラインが凄く広くなっていると感じるのだと思いますが・・・。


つづく。
2007.04.19

エターニア②

というわけで引き続きエターニア日記です。
スクリーンショットをとれないのがつらいですね。。。

ラシュアンを出発するとすぐさまレグルスの道場が見えてきました。
オンラインだと結構歩くの面倒くさかったのですが
オフラインだとあっという間に着きます。
道場のマップもオンラインとオフラインでさほど差が無く再現できてますね。

そんでもってラシュアン河口へ向かいました。
ここも再現度はいい感じ。
その後、ミニゲームでいかだにのって河口を下りました。
このミニゲーム難しくて壁にガンガン当たりました・・・。
でもこのゲームオンラインのほうに入れて欲しかったなぁ・・・。
オンラインランキングとかつければ熱くなったかもね。

というわけで、本日はこれまで。
ちょびちょび進めていこうと思います。

2007.04.17

エターニア

オンラインのエターニアは終わってしまったので
オフラインのエターニアを始めてみました。

ラシュアンの森からスタートするのですが、
オンラインのマップとかなり似ていて再現度は高いです。
(でもオンラインよりこっちの方が綺麗)
流石にオンライン用にマップは拡張されているみたいですが
あの変な銅像や、隕石の後などもオフラインにもちゃんとあります。
あの隕石後ってメルディが乗って来た乗り物の後だったんですね。

他にもラシュアンの村長宅の壁が壊れていた理由もわかりました。
(オンラインではルイーズを連れてミッションをこなした奴ですね。)

いや~一度冒険した世界を改めて冒険する感じで新鮮ですね。

というわけでちょくちょく暇を見てプレイしていこうと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。